FAGAってどんな症状? | FAGAに悩んでいる人に!女性用の育毛サプリならプリオリンが一番
容器が倒れています

FAGAってどんな症状?

多くの男性だけでなく、様々な女性も悩ませている薄毛。
男性の薄毛の原因にはAGAがありますが、女性の薄毛の原因でもFAGAという症状を一番に挙げることができます。
ですが、このFAGA、実はどのような症状なのかあまり詳しく知らない……という人も多いのではないでしょうか。

FAGAというのは、日本語で言うと女性男性脱毛症という意味の言葉になります。
女性男性脱毛症と聞くとなんだかとてもややこしいように聞こえますが、わかりやすく言うと女性のAGAになります。
女性の身体には女性ホルモンが存在しており、その中でもエストロゲンが髪の毛と大きく関わっているのですが、女性ホルモンは加齢が進むごとにどんどん減少していってしまいますよね。
髪の毛と大きく関与しているエストロゲンが体内で減少すると、髪の毛の成長期間が短くなってしまい、十分に育たないまま抜けてしまいやすくなってしまいます。
この状態をFAGAといい、男性のAGAに比べると全体的に髪の毛がボリュームを失って薄くなっていくという特徴を持っています。

FAGAは女性ホルモンの減少が主な原因で引き起こされるので、中高年層辺りから起きやすくなってしまいます。
もし、自分が悩んでいる薄毛がFAGAの症状と一致する場合は、効果的に薄毛を治療してFAGAを解消できるプリオリンを服用して、治療をしていきましょう!
プリオリンはサプリメントの一種になるので、今まで育毛剤を使ったことがないという人でも、安心して服用することができますよ。